時効警察 DVD-BOX



 時効警察 DVD-BOX

2006年1月からテレビ朝日系列にて放送された、新感覚のコメディ・ミステリー。時効になった事件を単なる趣味で捜査する警察官を主人公に、時効を迎えた犯人との戦いをコミカルに描く。斬新な発想とミステリー要素を軸にしながらも、かしこにユルい笑いのエッセンスが散りばめられ、好評を博した。脚本・監督には、三木聡や園子温、ケラリーノ・サンドロヴィッチといった奇才たちが集結し、多彩な活躍を見せるオダギリジョーが、彼らとの豪華コラボレーションを果たしている。
ファン必携のBOX版としてリリースされる本作には、未放送映像を復活させた特別版本編を収録。また、映像特典として、未放送映像集やPRスポット集などが収録されている。
総武署の管轄内で、全裸で逃げる中年女性による空き巣の被害が続出。刑事課の十文字が勇んで捜査に取り組むなか、時効管理課の霧山は、交通課の三日月に叱咤されながらも、のんびりと日々の雑務と雑談に勤しんでいた。そんななか、無趣味であることをからかわれた霧山は、山積みの時効事件ファイルを見て、時効事件の捜査を趣味にしようと思いつくのだが…。


詳しくは、ココをクリック

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29603315

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。